自分用のお土産の買い方

先週の寒波はとてつもなく、東京で雪が降り、陽の当たらないところは1週間雪のようなものが残っていました。
その寒波の中、長野でウィンタースポーツを楽しんでいました。

トンネルをくぐり、山沿いに屋根のついた道路をぐねぐねと進んでスキー場へ向かいます。
いろいろ着替えたりレンタルしました。いままでレンタルし続けた額を合わせると、もう買えたんじゃないかと思います。
ゴンドラに乗って雪山を登ると、温度計は-12度を指していて、鼻の中が凍る感覚を覚えました…
そして暗くなった山道を再びぐねぐねと宿に向かいました。


遠出をすると魅力的な特産品やお土産が目にとまります。
お土産を買うときは親戚に配るから何個あればいいか〜だったり、会社に配るからできればお手頃で数の多いものがいいな〜という条件で探しちゃいますが、めちゃくちゃ惹かれるけど配るのにはちょっと…となるお土産がありました。
そこで今回は、行ってきたよーと配るために買ったお土産とは別に、これ絶対美味しいやつだと自分用にお土産をガッツリ買いました。

長野駅に併設されたMIDORI 長野でお土産を探しました。
外気が直接入ってきて凍えるような構内と比べると天国のような場所で、その場でおやきやお酒をいただけます。美味しかった。

みんなに配る用のお土産は、みすず飴を購入しました。
みすゞ飴 – 飯島商店
配ったところ おばあちゃんの家によく常備されているやつー というリアクションをもらえてよかった。

自分用のお土産は、和菓子やら洋菓子やら調味料やらを一個ずつ購入しました。
nagano_miyage_for_me
りんご並木 – 信州飯田 いとうや
栗きなり – きなり旬粋
軒のひなた柿 – 信州 里の菓工房
BIRD EYE – 八幡屋礒五郎
オマケで貰ったみすず飴 x 2
栗もなか – 桜井甘精堂
栗かのこタルト – 小布施堂

どれも特産品を楽しめる美味しいお菓子だったのでとても満足しました。
帰ってきて疲れたー楽しかったなーと余韻を楽しむフェイズの体験が向上したので、これからも自分用のお土産は気になったものを少しずつの買い方を続けていくぞー
調味料のBIRD EYEは少しずつ使っていくぞ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です